KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

共通テストに関して

Posted on: 2019年6月8日(土) 21:15

694

先日、保護者会総会がありました。僕は学年代表ですので
学年全体を見る立場なんですが、今回の英語認定試験が
入試に導入される件と共通テストについても話しました。

結論から言えば、認定試験はそれほど大きい問題ではなく
(あくまでも本校の場合という意味です)
むしろ共通テストの変更のほうが大きいと思われます。

なにせリスニングが60分もあるのです。

人間、興味のない話を60分も聞き続けられますか。

それも外国語ですよ。

かなり多くの受験生、否、大半の受験生がリスニング問題
で苦労することになるのではないかと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ちょっと疲れているので早めに休みます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017954 Hits!

▲PAGE TOP