KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

第19回 英語教師塾受付開始

Posted on: 2019年6月10日(月) 21:43

077

8月に恒例の英語教師塾を開催します。英語教師塾、今回が
第19回目となります。学校の枠を超えた研究授業です。

定員は100名です。

指名された先生は100名の前で授業をします。

テーマは人によって違います。リーディングと言われる先生
もいればライティングと言われる先生もいます。

昭和時代さながらの英文法の授業を日本語でやれと言われる
先生もいます。誰が指名されるかは1週間ほど前に知らされ、
その期間で教材作成と研究をすることになります。

05

授業が終わった後は分析会です。

終わるたびに時間をとって質疑応答に入ります。

かなり熱い意見交換が行われます。

06

すでに僕のメルマガを読んでくださっている人たちに告知を
したところ、かなりたくさんのお申し込みがあります。

今から一般受付をしたいと思います。

こちらからお申し込み下さい。

学校の先生方だけでなく、塾の先生や予備校の講師、大学の
先生、教育関係者・・・まぁ言うなれば誰でも入れます。

ボランティアで開催しております(無料)ので、お客さんな
気持ちで参加するなら止めてください。

ゴミなどは全てお持ち帰りください。

学校の教員も塾の経営者も出版社の社員もみんな同等です。
教員が上で予備校講師が下とか、そういうのはありません。

学ぼうとされる方、いい授業がしたいと思われる方、授業が
上手くいかなくて悩んでいる方、いろんな動機があっていい
と思います。よかったらご参加下さい。

場所や開始時間などは全て上のリンクに書いてあります。

宜しくお願いいたします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
体調悪かったのは鳥刺しに惨敗してのカンピロバクターでした。

 


ACCESS COUNTER

Total 27483762 Hits!

▲PAGE TOP