KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明豊高等学校さんにて

Posted on: 2019年6月12日(水) 23:51

meiho01

大分県にある明豊高校1年生の生徒たちです。大林先生から
写真が送られてきました。

明豊といえば、よく甲子園に出場する学校ですよね。

以前、『ユメタン』を使ってくださっている関係で訪問させ
ていただいたことがあります。

今も『ユメタン』を使ってくださっているのですが、それに
加えて『Listening & Speaking Training Seminar』(ラーンズ)
も使ってくださっていて、本当に嬉しく思っています。

meiho02

授業中に音読活動をしたり、バックトランスレーションを
したり、あるいはワードカウンターをして1分間に話せる
単語の数を競い合ったりしているそうです。

僕の本が生徒たちの成績向上に、そしてゆくゆくは自分の
将来における目標や夢の実現に、役立ってくれればいいな
と願っております。

大林先生、写真をありがとうございました。

生徒たち、しっかり努力しなさい。自分の人生をしっかり
見つめて、目標を立てて、モチベーション管理をしながら
自分のレベルを上げるために勉強をすることです。

やれと言われる勉強ではなく。

また大分に行ければいいなと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
生徒たちの了承を得て、掲載させていただきました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885776 Hits!

▲PAGE TOP