KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

投票

Posted on: 2019年7月16日(火) 22:30

01

参議院選の日は札幌なんです。だから期日前投票に行って
きました。選挙に行くことしか国民の意思表示ができない
ですからね。若い人たちにはわからないだろうけど。

選挙に行きましょうっていうのは簡単なのですが、選挙に
行かないといけないのは大人も同じでしょう。

親や教員が行かないから若い人も行かないんじゃない?

NHKによると自民党がそれなりの議席を獲得しそうなんだ
そうです。憲法改正とまではいかないかもしれないけど。

でも消費税増税には反対という人が多いそうです。

???

僕には意味がわかりませんが、自民党に投票するってこと
はつまり、増税に賛成という意味です。

投票ってそういう意味なんですよ。

僕は消費税が上がると生活がどうなるのかを、個人レベル
で考えるようにしています。社会保障だのなんだのって、
それは政治家の仕事であって、投票する僕たちはあくまで
個人レベルで考えればいいんです。

どこに投票したかはもちろん書きません。

若い人もそうでない人も、自分の価値観にしたがって投票
しましょう。民主主義なので、多数派の意見がとおります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
投票行けなかったんですよとにやにやしながら喋る
大人を見ると、よく笑っていられるなと思います。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885377 Hits!

▲PAGE TOP