KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日は2校からご連絡を

Posted on: 2019年7月17日(水) 23:41

12

もっと灘校のことを書いてほしいと言う人もいるのですが
もうあまり書かないほうがいいかなとも思っています。

学校は生徒たちが主役とはいえ、まぁなんだかんだ言うて
教員もけっこうな脇役なので、書いてもいいんですけどね。

英語の勉強について、受験について、学校について、人生
について、教育について、思ったことを書いたほうがいい
のではないかなぁと、ある人と話していて感じました。

灘校を受ける小学生や中学生も見てくれているのは知って
るんですけどね。僕の仕事ではないかなと思って。

あくまでも個人の日記ですからね、ここ。

_20190420_121603

今日は沖縄の知念高校と八重山高校(石垣島)からご連絡を
頂戴しました。講演に来てほしいと。

八重山高校!またや!さくらを連れていったのいつやっけ?
この前行ったところやん!と言いながら喜んでいます。

灘校の授業の空きを見つけて行ってこよう。

それ以外にもいろんなところから「来てほしい」とご連絡を
いただいているのですが、あくまでも灘校の教員ですので
なにも予定がないときに限られます。ご理解ください。

その2校は秋に行ってきます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
日々楽しく暮らしております。感謝しております。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 28112380 Hits!

▲PAGE TOP