KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

戦闘機

Posted on: 2019年8月14日(水) 17:33

_20190420_121603

この2~3日、米軍の戦闘機がやたら低いところを飛びます。

これって違反じゃないのかと思うぐらい低く飛んでいます。

朝から晩までひっきりなしに戦闘機は飛びます。

空に向かってウルサイ!と叫ぶ僕。
でもその声は周囲の誰にも聞こえないでしょう。戦闘機から
発せられる爆音にかき消されて。

同じことが東京や横浜、大阪で起こったら、地上の人々は
驚いて全員が手を止め、多くの人々がスマホを空に向ける
ことでしょう。「あれなに?見て!」の声は隣の人にさえ
聞こえないだろうけれども。

沖縄では、公園で遊ぶ子どもたちも、散歩をしている老人
たちも、夕飯の買い出しに市場へと急いでいる母親たちも、
誰ひとりとして空を見上げようとはしません。

この状況に慣れるのって恐ろしいことです。

戦争が終わって70年以上経つのに、いまだに日本はアメリカ
やロシアなどの戦勝国にいいようにされていますし、首相は
そういった国々の大統領に笑顔を向けています。

僕は日本が好きなので、早く戦争が終わり、日本が主権国家
として独り立ちする日が来ればいいなと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
沖縄にいて車でいろんなところへ行くと、いろいろと
考えさせられます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38024666 Hits!

▲PAGE TOP