KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ダイエットをですね

Posted on: 2010年1月2日(土) 22:11

土の段階

秋の遠足で陶の里に行ったときに、上の画像のようなものを作ったのですが、
さすがというか何と言うか(笑)、プロが作り直してくれたとしか思えない出来と
なって戻ってきたのが、前にもご紹介しました下の写真です。

出来上がり

で、年末年始にちょっと家で飲んでいたのですが、この器が便利この上ない!
何を入れてもなかなか様になるし、絵になる。

生徒たちは使ってるのかなぁ。僕はほれ、このとおり。

これを見よ!

紅白歌合戦を見ながら、ここにかに味噌を入れて、白ワインを1本飲み(この
ワインがバカみたいに美味かった!)、結局それでも足りずに焼酎を一升弱、
いただきました。本当に美味かった。

でね、ちょっと太りました。

否、まぁまぁ太りました。

ごめん、嘘ついた。かなり太りました。

夏に肝臓の数値が悪くなり、一ヶ月に及ぶ禁酒生活を強いられたのはご存知
のとおりで、その折に体重が最高67キロあったのが60キロまで落ちた。

\( `ロ´)/ ウッシャア!

ところがその後少しずつ戻り始め、11月末頃に63キロ程度になっちまった。

さらに12月の「どうしてこう毎日忘年会があるんだ」状態に耐えられなくなった
僕の体は65キロラインを目前に控え、「お前、ホンマにこれでええんか?」と
語り始めた。前傾姿勢になると、ベルトの上に腹が乗っかり始めたのだ!

 

\( ̄D ̄)/ ブタニナル!!!

 

というわけで、本日1月2日から1週間にわたる禁酒生活が始まりました。

1月9日にチームキムタツ関西支部の新年会で50名ほどの先生方が来られ
乾杯するのと、1月10日に野球部保護者の新年会がある。

なのでそれまでの1週間は禁酒して、そして運動をしよう。

今日は娘と散歩をし、7000歩歩いた。明日は故郷の奈良に行くこともあり、
きっと今日以上に歩くことになろう。大神神社でウオーキングを楽しもう!

さらに毎日腹筋、胸筋、背筋を鍛えるプログラムを超自己流で作成して、エク
セルを使って表にしてみた。

さらに今日はウエスト79のパンツを買った。現在は82でもきつい。この79の
パンツがはけるように頑張ろうと思ってる。

あー、つまらない正月の目標設定だ。だが、健康のためには仕方あるまい。

英語?英語の目標設定なんてしない。去年から続けてるヒアリングマラソンを
聞くだけでも相当力がつくし、半端なくディクテーションをやってる。

今月末には46歳になるので、とりあえず健康が大事なのだ。
健康だって夢を追いかけるための最重要なツールなのです。大事にせねば。

というわけで、ダイエットを始めました。とりあえず79のパンツがはけるように
頑張ってみます。まずはそれからです。リスニング同様、頑張りますわ。

 

(追記)いろんな高校生と小学生から年賀状を頂戴しました。返事は必ず
     書きますので、お待ち下さい。去年、年賀状をくれた小学生が灘を
     受験して、合格されたのですが、その子と親御さんからも届きました。
     ありがとうございます。

(追記)新春プレゼントのお申し込みはこちらです。よろしくお願いします。

 

 

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37886489 Hits!

▲PAGE TOP