KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

知識と経験値

Posted on: 2019年9月19日(木) 23:13

15445148541070

娘から「ニューヨークなう」というLINEが届いたのは僕が青森
から仙台に移動する新幹線の中でした。

僕も模擬国連っていうやつで行ったなと思い出しながら、意外
と危ないので気をつけろよと返事を打ちました。

海外に行くとテンションが上がってしまって、パスポート盗難
に遭ってるのに気づかないとかよくあるんですよね。

僕もあちこち行きましたが、まだ何かを盗まれたという経験は
ありません。パブでゲイの人に口説かれたことは何度かあって
自分はゲイじゃないけど、話をするぐらいはするよというと
けっこう盛り上がりました。ロンドンのパブで。

若いうちに海外に行っていなかったものですから、なんとなく
慣れてないのです。でも人はどこであっても人ですからね。

昨年から、1年に2回は日本以外の国に行ってタウンウォッチ
をすることに決めました。僕、決めたら絶対に実行するんです。

今年はまだ1回しか行ってないので、冬に行こうかなぁと。

来年は高3の担任なのですが、それでも時間を見繕って、海外
の、誰もあまり行かないようなところに行こうと思います。

知識だけがあってもあまり役に立ちませんからね。

知識と経験値。

この2つがないと、いくら偏差値が高くてもつまらないのです。

僕は偏差値が高くないので、余計に後者をたくさん意識しつつ
生きようと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
二学期はなんだか忙しくて大変ですが、頑張ります。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 28619285 Hits!

▲PAGE TOP