KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

作家として

Posted on: 2019年9月21日(土) 20:51

02

紀伊國屋書店梅田本店さん、今年が開店50周年なんですよ。
僕の本をたくさん並べてくださっているだけでなく、僕の
本の棚を作ってくださったりして、本当に感謝しています。

01

パーティーの招待状が届いたときは驚きましたが、まぁ隅の
ほうでおとなしく飲んでいればいいなと思っておりました。

ら・・・

僕のテーブル、作家の先生方のテーブルでした。僕の隣には
塩田武士先生や百田尚樹先生が。

そうこうしているうちに・・・

03

さて!それではお世話になっている作家の先生方に壇上に上が
っていただきましょう!呼ばれた順番にお願いします!

秋吉理香子先生!塩田武士先生!木村達哉先生!百田尚樹先生!
畠山健二先生!湊かなえ先生!壇上におあがりください!

・・・きっと参加されていた300名超の方々は、ステージど真ん
中の小さいおっさんは誰や?と思っておられたでありましょう。

ステージ中央が僕、百田さんや湊さんが端っこ、違和感ありあり
でした。ちなみに上の写真、僕の右隣が秋吉さん、左隣が塩田さん。

05

百田さんや塩田さんをはじめ、多くの小説家の方々と話ができ
たのはプラスになりました。かなり。

僕は畑が違う作家ですが、僕は僕のフィールドで頑張ろうと思
いました。そしてそのうち英語のコーナーにも絵本のコーナー
にも小説のコーナーにも「木村達哉」の四字熟語が置かれて、
この作家さんはどのフィールドの作家さんなの?と言われるの
が理想です。型にはまらずに物を創っていきます。

本当にいい日になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

紀伊國屋書店梅田本店さん、50周年おめでとうございます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
百田尚樹先生、めちゃでかかったです。
塩田武士先生、めちゃ腰が低かったです。

 


ACCESS COUNTER

Total 28619277 Hits!

▲PAGE TOP