KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今週中に第0号を発信しますね

Posted on: 2019年9月22日(日) 20:54

75

今日は第90回体育祭でした。雨が心配されましたが、天気は
まったく問題なく、最後まで進行させることができました。

教員の多くは見ていただけです。

体育委員や生徒会の役員たちが運営していました。

とてもよい体育祭だったと思います。

005

以前から何度も言っていますが、10月1日からメールマガジン
を始めます。【KIMUTATSU JOURNAL】という名前の。

勉強法については確かに書いていきます。

でも勉強法がわかったって勉強しなければ意味がありません。

誰でも道路交通法は知っています。赤信号を渡るのは駄目と
いうことは知っているのです。でも知っているけれども
赤信号を渡る人はたくさんいらっしゃいます。

知っていることと実行することとはまったく別のことです。

勉強法をいくら知っていても、実行できないと成績は低い
ままなのです。実行してナンボなのですね。

ではどういうふうにして実行するか。

疲れて家に帰るのはみんな同じ。

でもやる人はそこからやります。

やらない人は先送りにします。

やる人だってくたくたに疲れているんですね。

いろんなことをメルマガでは書いていきます。でもそういう
部分についてもたくさん書いていこうと思っています。

灘の生徒たちだって勉強法はみんな知っているのです。でも
合格する人とそうでない人がいます。

頭の良し悪しより大事なことはたくさんありますからね。

【KIMUTATSU JOURNAL】第0号を今週中に発行します。

そして10月1日に第1号を発行します。以後は不定期になるの
ですが、できる限りDailyに発行しようと思っています。

今日の時点で840名の方々がお申し込みです。

すごいね。みんな熱心。もう少し待っててね。

お申し込みはこちらからです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日は西宮市民会館でセミナーを開催します。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988181 Hits!

▲PAGE TOP