KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

まるまるリスニングセミナー!

Posted on: 2019年10月7日(月) 20:19

sanseido1

昨日は東京駅近くの会議室で三省堂主催のセミナーが開催され、
多くの先生方がお集まりになりました。足もとの悪い中。

感謝感謝。

46

47

まるまるシリーズにこのたび高校のリスニングが加わったのです。

灘校の同僚マーク先生と一緒に作りました。

それを使いながら、どうすればリスニング力が伸びるのかという
観点で、聞く量を増やすための方法や基礎トレの方法、基本的な
通訳トレーニングの方法などをご紹介いたしました。

学校の先生方だけでなく塾関係者も多数いらっしゃっていました。

ご来場くださった方々全員に上の本2冊をプレゼントさせて頂き、
さらには僕から気持ちばかりのお土産をお渡ししました。

大阪でも同じ内容のセミナーを開催しますが、すでに100名程の
方々がお申し込みなんだそうです。感謝しております。

リスニングは得点源です。

ちゃんと勉強すれば満点が狙えますので、生徒たちにはしっかり
取り組んでもらいたいものです。僕の本がお役に立てば幸いです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
まるまるシリーズ、名前が浸透してきたように思います。
よかったらお手に取ってみてください。かなりの充実度です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37985246 Hits!

▲PAGE TOP