KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福岡にて

Posted on: 2019年10月14日(月) 23:21

01

福岡大附属大濠高校さんでセミナーを開催し、さっき帰宅
しました。60名ほどの先生方がお越しくださいました。

感謝感謝。

先生方にリスニングやスピーキング、自由英作文等の指導
方法についてご説明申し上げてきました。

が、数字を上げるのはむしろ授業中ではなくて自習時間だ
という意識を持ち、家庭での時間を確保するような指導を
心がけないといけないという話もさせていただきました。

九州はどこに行っても非常に温かく迎えてくださいます。

前回の大雨で被災された地域の先生方もお越しくださって
いろいろありますが、お互い頑張りましょうねと声をかけ
あっておりました。人間同士の触れ合いはいいですね。

今回の台風で関東甲信越や東北の方々が被災されています。

いま何ができるかと言われると、僕にできることはないの
ですけれども、また教育支援でできることがあれば何かと
ご協力したいと思っております。

九州の先生方にはお世話になりました。

明日からまた頑張ります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
帰りの新幹線で同僚に会ってびっくりしました。

 


ACCESS COUNTER

Total 37888026 Hits!

▲PAGE TOP