KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

アルク創立50周年

Posted on: 2019年10月18日(金) 23:22

90

アルク創立50周年記念パーティーが赤坂で行われました。

150人ぐらいかな、多くの方々が集まっておられました。

最初に声をかけてくださったのは石原真弓先生。感謝感謝。

93

乾杯のご発声は松本道弘先生です!から始まった約2時間の
パーティー。

吉田けんさくさんや大垣もりひろさんのスピーチを聞きながら
「あぁなんも食べてない。お腹すいたなぁ。はよ終わらんかなぁ」
と思っていたらスピーチ頼まれて少し喋りました。

94

「15年前に本を出したときめちゃくちゃ嬉しかったけど、
書店さんまわりをして『こんなことではリアルな本は売れ
んわ』と思いまして、日本の書店文化を維持するために
働いています」というと、大きい拍手をいただきました。

大垣書店社長が直々にお礼を言いにきてくれはった。

こういう人はえらいな。えらいのに頭を垂れる人は大好きや。

92

松本道弘さんもわざわざ「あなたに会いたかった」と言うて
ご挨拶に来てくれはったんです。僕は松本さんのことは全然
知らないので挨拶に行かなかったけど、向こうから来てくれ
はりました。

先生えらい年齢いってはるのに頑張ってはるんですねぇ、大し
たもんですねぇと言うたら照れくさそうに笑ってはった。

そんなアルク創立50周年記念パーティー。みんなエライ人。

すごいなぁ。僕とは違うなぁ。みんなエライなぁ。

そんなことを考えながら、アルクの水野君と飲んでいました。

僕は小さい学校の小さい先生なので隅っこでおとなしく飲んで
おりました。アルク、創立50周年おめでとうございます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日朝から自宅に戻って中間考査の採点をします。

 


ACCESS COUNTER

Total 38026154 Hits!

▲PAGE TOP