KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

なんか、ホントにありがとうございます!

Posted on: 2010年1月29日(金) 20:01

ユメシリーズ

お陰さまで、46歳の誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。

35歳のときに、僕が尊敬している灘のある先生と話をして、「キミ、人間45歳
ぐらいまでに、何か1つぐらい夢が叶ってないとあかんで」と言われましてね。

「ところで君の夢は何や?」と。

とりあえず今まで培ってきた英語の教え方とか勉強の方法とかを、なんらかの
形で本なりムックなりにまとめられたらいいなと思っています、と答えました。

それから11年経ちましたが、アルクさんやベネッセさん、旺文社さんや講談
社さん、啓林館さん、その他様々な出版社さんとご縁があり、本や雑誌という
形で、それを実現させていただきました。

また今は他の先生方の出版のお手伝いまで、できるようになってきました。
他の方々のお役に立てるのは何より嬉しいことです。

今日いろいろと考えていたのですが、人間同士が支えあうからこそ、何かが
生まれるんやなぁと実感しております。

今日は多くの先生方や生徒たち、保護者の皆さん、また出版社の方々から、
バースデーカードや手紙、メール、はたまたたくさんのプレゼントを頂戴して、
恐縮しておりました。本当にありがとうございました。

支えていただいていることを実感しながらも、次はそういった皆さんに自分は
何ができるのかなと考えているところです。

とりあえず自分の信念に従って、日本の教育、英語教育を向上させることこそ
がご恩返しになるし、何より重要なのではないかなと思っております。

目の前の生徒たちは『ユメ勉』に書いた方法で、鍛えに鍛え、自分たちの希望
する進路へと導いてやれればいいなと思っています。

不惑どころか、全く落ち着きのない46歳ですが、これからもフットワーク軽くし
て頑張っていこうと思っております。

どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。

木村達哉拝

 

(追記)たくさんの学校さんで『ユメタン』を採用いただいているようです。
     アルクさんから連絡を毎日のようにいただいております。
     ありがとうございます!『ユメタン』で英語の総合力をあげましょう!
     担当の先生方、使い方に関して何かご質問などがありましたら
     Don’t hesitate to email me.でございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987358 Hits!

▲PAGE TOP