KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

年賀状

Posted on: 2020年1月4日(土) 21:26

284

今年も1000通を超える年賀状を頂きました。ありがとうござい
ました。年賀状、だんだん出す人が減ってきたそうですが、
やっぱり受け取ると嬉しいものです。

かく言う僕も500枚程度出しました。それが時間的に限界で。

また、出した年賀状がたくさん戻ってきました。

徳島市のD先生、八千代市のC先生、旭川市のS先生など。

その先生方からは頂いているので、また来年出しなおそう。

年賀状みたいな形式的なものはもういいんじゃない?と言う人
もいらっしゃいます。形式的なのであれば要らないと思います。

自分がもらって嬉しいという人だけが出せばいいんじゃないで
しょうかね?そういうものだと思っています。

outdatedな考えかもしれませんけど、社会人になると仕事以外
では人にあまり会わなくなりますので、だからこそ年賀状ぐら
いは出したいなぁと思って、僕はこれからも時間の許す限り
年賀状を出し続けるつもりです。

とは言っても、僕から届いた年賀状が相手の負担になるのも嫌
なので、相手から届かなくなったら筆ぐるめから削除しますが。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日は2020年の初仕事で岡山に行きます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38026330 Hits!

▲PAGE TOP