KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

塞翁が馬

Posted on: 2020年1月20日(月) 19:51

003

センター試験なり中学入試なりが終わって、受験生も家族も
それなりにホッとしているのではないでしょうか。

上手くいかなかった人にとってはホッとするわけないがな!
という声もあろうかと思いますが、人生必ずしも上手いこと
いくとは限らないわけで、上手くいかなかったときの対応が
その人の人間力というものです。

大学の受験生に関して言えば、二次試験に向かってダッシュ
しましょう。休んでいる時間がもったいないです。

中学入試で成功した人は、たかだか11歳や12歳では人生など
決まるわけがないので、決まった学校でどんなことしようか
なぁといろいろ考える日々を送りましょう。

馬鹿みたいにゲームばかりするような馬鹿にはならないよう
にしてほしいものです。

上手くいかなかった人は公立にするのか他の私立中にするの
かを決めることになりますが、行きたくもない学校に行くと
絶対に後悔しますので、よく考えて決めましょうね。

いずれにしてもお疲れ様でした。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
中学校に主席で合格したけど、6年後はまったく駄目に・・・
という教え子もいます。ただし、大学入試を意識して
塾に通い始めるなんて愚の骨頂ですよ。まじで。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886872 Hits!

▲PAGE TOP