KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

感謝

Posted on: 2020年2月7日(金) 21:03

107

酒井社長が薔薇の花束と2020年のバカラグラスを持ってきて
くださいました。さっきまで一緒にいました。

初めて僕が本を出したのは2005年です。今から15年前か。

酒井さんと一緒に書店さんまわりをしました。本は売れない
んですよねと言いながら、でも酒井さんが手がけた本はたい
がい売れていきました。これは本当に。

僕も酒井さんに本当にお世話になってきました。

なんだかんだ言うて、知る人ぞ知る癖の強いおっさんですが
僕は「人さまに礼を尽くす」ことを徹底して教えていただき
ました。具体的なことは書きませんが、本当に教員だけを
やっていたのでは気づけなかったことまで教えていただいた。

感謝感謝です。

103

僕の本を使ってくださる人たちのおかげで今の僕があるのです
けれども、でもこういった売る側の方々のご努力がなければ
本は流通ラインにも乗らないと思われます。

一度、本を出されればわかります。

せっかく本を出したのに、書いた本が書店さんに並ばない作家
さんがどれぐらいいらっしゃることか。

僕の場合は本当にありがたいことに、酒井さんやアルクの方々
がフォローをしてくださいます。

こういうことを当たり前と思わず、感謝しながら、これからも
多くの方がたに喜んでいただける本を作っていくつもりです。

実は今年ももう何冊かの本を出すことが決まっています。

感謝を忘れずに、心を込めて書いていこうと思っています。

いつもありがとうございます。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
皆さんからいただいた印税で福島や沖縄や広島や岡山の活動が
できます。感謝しております。ありがとうございます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886367 Hits!

▲PAGE TOP