KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

どんな土砂降りも10年は続かない

Posted on: 2010年2月7日(日) 16:41

画像1

 
将来ある若い人が自ら命を絶つと、何ともいえない気分になるものですね。
以前はあまりこんな気持ちにならなかったのですが、やはり年齢を重ねると
いうのはこういうものなのでしょうか、諸先輩方。

オリックスの小瀬選手のことは、彼が近大の野球部に所属していた頃から
注目しておりました。とてもセンスのいい選手だと思っていました。

まだ24歳。これからなのにね。

数年前に僕の友達の三浦が亡くなりました。亡くなってからブログを見つけた
友達から、彼の死が自殺であることを知らされました。

かなりショックでした。

彼がギターを弾いて、僕がボーカルをしたこともありました。

人間というのは一人で生きているように見えるときでさえも、実は一人で生き
ているのではない。目には見えなくても自分を応援している人がいます。

決して一人ではありません。

命を大切にしましょう。そして辛いことがあっても、一所懸命に生きましょう。
もちろん大変なことです。大変なことですが、それが人生というものです。

僕も苦労した時代がありました。でもあの頃があったから、今どんなに「先
生、先生」と言われても感謝の気持ちを忘れずに生きていけている。

その点で例の件があったことも感謝できる。父親にも感謝してる。

もしかしたらあれがなかったら、天狗になっていたかもしれん。今みたいに
周囲の方々のお陰で今の自分があるとは思えなかったかもしれん。

エッセイにも書きましたが、人生というのは本当に「十年ひと昔」なのですね。
辛いことがあっても、10年経てば景色が変わるものです。

今の辛いことは10年後の肥やしになっています。

若い人たちよ、ご両親から与えられた命は大事にしましょう。そして一所懸命
に生きましょう。すぐに結果を求めず、10年後を見ながら必死に生きましょう。

どんな土砂降りの雨であっても、10年は続きません。いつかは止むものです。

小瀬選手のご冥福をお祈り申し上げます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990227 Hits!

▲PAGE TOP