KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

合格おめでとう!

Posted on: 2020年3月10日(火) 8:34

todai1

僕が顔をよく出している八重山高校(石垣島)から、国公立大学の医学科に3名が合格したという連絡をいただきました。離島からの3名は素晴らしいですね。

また、沖縄県の県北にある名護高校からも阪大薬学部や琉球大医学科の合格者が出たと、進路の知念さんから連絡をいただいています。先生方のご指導の賜物です。

今日は東大をはじめとする国公立大学前期試験の合格発表が行われます。

合格した生徒たちはおめでとう。

世間がわちゃわちゃしているけど、手洗いと換気に気をつけていればいいと思います。日本人は昔から通気性の高い家で暮らしていましたが、それがいいのです。

また手洗いは自分でもびっくりするぐらい行いましょう。それで十分です。

4月からあこがれの大学のキャンパスで、自分のやりたい研究を行ってください。遊ぶのもいいですけれども、税金が自分に使われているんだなという気持ちも忘れないでくださいね。

合格おめでとう!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
僕の生徒たちは来年の今日、合格発表です。

 


ACCESS COUNTER

Total 37990217 Hits!

▲PAGE TOP