KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ちょっとした幸せ

Posted on: 2020年3月20日(金) 12:21

new year

今年も年賀状を1000枚ほどいただきました。

年賀状の楽しみの1つとして、お年玉に当選しているかどうかをチェックする暇な1日を作るということがあるんですよね。

この日は当選番号をチェックする日と決め、前日からその暇な1日を楽しみにするのです。

もちろん当たっていれば嬉しいのですが、当たっていなくても頂いた年賀状を再読するその1日の存在が嬉しいのです。

で、今年の1000枚を丹念に調べました。

と、19枚の切手シートをゲットいたしました。うれし。

人生には嫌なことや辛いこともあります。

でもこういうちょっとした幸せを噛みしめられる瞬間があるから生きていけますよね。

この新しい服をいつ着ようかな、買っておいた小説をいつ読もうかな、桜がどうなっているか見にいこうかな、神戸動物王国が20日から再開したので行ってみようかな・・・

こういう幸せがあるから、頑張れるというものです。

いつもいつもは頑張れない。嬉しいことが後押ししてくれます。

さ、誰に手紙をお出ししようかな。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
郵便局の方が「いつもありがとうございます」と
お礼を言ってくださいました。こちらこそ感謝感謝。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 30188106 Hits!

▲PAGE TOP