KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ある人からの相談に答えて

Posted on: 2020年3月27日(金) 19:02

321

大人限定ですが、一生懸命に働いていると職場がせこいなぁとか窮屈だなぁとか思うことがあると思うんですよね。

でも職場はそれほど変わらないんじゃないですかね。今までと。

あなたが成長して大きくなり過ぎたのかもしれませんね。

そう思えば、自分に合った大きさに作り変えるか、あるいはもっと大きい職場に移るか、もしくは自分のサイズに合う職場を作るかのどれかでしょうね。

管理職でもない限り、1つ目は難しいかもしれません。

2つ目は楽ですね。あなたが評価されれば簡単に移れます。

3つ目が一番楽ですが、全ての責任が自分に降り注ぎます。

我慢をするという選択肢もあるんでしょうが、人生1回きりなので、生活の中でかなり大きいウエートを占める「仕事」で我慢ばかりしているとメンタルがやられそうです。

ある人からもろもろ相談を受けたので、辞めるか自分で会社作るかどっちかすればええやんと答えたのですが、まぁ僕はそう思っています。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
人を雇うと大変ですが、雇わなければ(自分だけなら)生きていけます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 30780912 Hits!

▲PAGE TOP