KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日は登校日

Posted on: 2020年4月9日(木) 21:36

879

今日は登校日でした。学年別に登校時刻が決められました。

一斉の始業式は見送られました。

いつまで続くんだろうなと思いながら、2メートル間隔に並んだ生徒たちを見ていました。

自営業の方々は大変な状況ですね。でも勤め人であっても会社が倒産したら給与はもらえないのですから、政府は速く補償を考えてもらいたいですよね。

かなりスピード感がないのが現状です。

学校に関して言えば、多くの高校が休校になっています。

今日の集会で25年前に被災した先生が、阪神淡路大震災のときもこういう状況だったけれども、皆さんの先輩たちは負けるもんかと頑張ったんだという話をされました。

気持ちは浮つくかもしれませんが、自分の人生ですから、受験生たちは目標に向かって努力してもらいたいと強く願っています。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
毎日何回手を洗ってるんやろ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886470 Hits!

▲PAGE TOP