KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

教育相談:英語って勉強しないといけないの?

Posted on: 2020年5月20日(水) 2:09

kc2

動画を更新しました。
英語って勉強しないといけないの?という相談に答えました。

動画はこちらです。よかったらご覧ください。

登録してくださった生徒たちや先生方からご連絡を頂いています。
なかには保護者の方からのご質問も来ています。

そのうち答えます。

本職のYouTuberではないので、1日1更新とさせてください。
けっこう撮るの大変なんです。これを仕事にしている人はすごい。
めちゃ時間がかかるんです。1つの動画を撮るのに何度もやり直します。

なによりライトですね。どう向けても暗い。部屋の光じゃ暗いんです。
ライトは4つ、ホームセンターでかなり明るいのを買いました。
LEDでめちゃ明るいです。これはいい!これなら大丈夫!

ところが近すぎるとホワイトボードが真っ白になってしまうんです。
ホワイトボードに書いた文字が読めない!

かといって遠ざけると「えらい暗いやんけ!」となります。
よく考えたらスタジオのライトって暑くなるぐらい明るいですよね。

だからもしかしたらこれでも足りないのかもしれない。

141

自宅でひとりであれこれ考えながら撮っているんです。

昨日と一昨日、灘の生徒から連絡をもらいました。
「更新を楽しみにしています」「東大シリーズもやって」と書いてありました。

短い動画ではありますが、それなりに見て貰ってるならいいなと思っています。

またメルマガのほうも発信しています。
そちらのほうも僕の生徒たちが登録してくれているので、頻度を上げます。

できることとできないことがあります。
が、今は自分なりに考え得ることをやっていこうと思っています。

動画にしてもメルマガにしても、よかったらご登録ください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます!
最近、地震がえらい多いですね。気をつけましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889493 Hits!

▲PAGE TOP