KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明るく楽しく元気よく愉快に生きよう

Posted on: 2020年5月20日(水) 11:34

1050

自粛せぇやぁ!っていうてお店に貼り紙する馬鹿がいるそうです。
県外ナンバーのバイクに落書きする馬鹿もいるとのこと。

自粛警察っていうんですって。狂っていますねぇ。

自粛の意味がわかってない。
自分から進んで行いや態度をつつしむことを自粛というのだ。
漢字を見ればわかるやろ。しっかりと勉強しろよ、ほんまに。

そのうえ、法律違反で逮捕されるのはお前らのほうやぞ。

お店の人たちに迷惑をかけるなよ。
日本は政治家だけでなく国民も大したことないって言われるの嫌やろ。

それより自粛警察の人たちにもっとやってほしいことがある。

路上で煙草を吸ってる迷惑な人たちに貼り紙をしてほしい。
公園とかでも平気で煙草を吸ってる迷惑な人たちに。

そのうえで「条例違反やぞ!」というて過料をとってほしい。
顔面に貼り紙をばーーーん!としてほしい。

そのほうがお店やバイクにいたずらするより感謝されると思うよ。

あと、休校期間中にライングループとか作るのはいいけど大丈夫か?
友達にこんなこと言われたとか、ブロックされたとかつまらんことで揉めてないか?

暇な人間ほどそうなる。ちゃんと自分の人生を大切に生きろよ。

495

こういうことが続くと気づかないうちに気持ちがマイナスに向かいます。
誰でもそうなんです。気持ちが弱っているときはそうなります。

誰かを責めたくなるときって状態が良くないときです。

気分がいいときは他の人なんてどうでもいいのです。
それに忙しいときも他人の所作など気にならず、自分に集中できます。

暇な人ほど他人を攻撃する。

他人をネットなどで攻撃していい気になっているの、要は暇人なのです。

せっかく生まれてきたのです。気分よく愉快に生きましょうよ。

起きたら大きく伸びをし、できればストレッチなどをします。
顔を洗い、歯を磨き、できれば声を出します。うっしゃあ!よっしゃあ!

人間は泣いて生まれてきたのです。
死ぬときはみんなに感謝しながら笑顔で旅立ちたいと思いませんか。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
けっこう人が動いていますね。社会経済上はいいことです。
第2波が来ないか心配ですので、せめてマスクはしましょう。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 30780578 Hits!

▲PAGE TOP