KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Head for the Next Stage

Posted on: 2020年5月21日(木) 9:06

1036

台湾の地震研究所が日本での巨大地震を警告していますね。
30日以内にマグニチュード8~9の地震だそうです。

こういうの止めてほしいなぁ。神様、まじでやめてね。

ちなみにソースはこちらです。

東京、京都或いは広島付近とありますね。

コロナだけでも大変やのに。ここでの大地震はやめてほしい。

じゃあ、いつやったらええねん?と聞かれても困るけど。

809

甲子園の大会が中止になりました。
野球部の顧問をしているからというのもありますが、やはり残念です。

いまは命が大事ということですが、そう言われればそうですね。

そのために頑張ってきた子どもたちのことを考えるとね。
その子にとっては野球こそ命やという子もいっぱいおるわけですから。

今さら言うてもしゃないですが、政府の初動が悔やまれます。
安倍さんが春節の折には中国の方々は日本にお越しくださいと言ったのがね。

野球部員の人たちはなかなか切り替えられないとは思います。
野球を続ける人は、大学なり社会人なりに向けてやることをやりましょう。
勉強を頑張ったり就職活動を頑張ったり。

甲子園の結果次第で推薦入試に合格する子もいたわけです。
そこまでいかなくても地方大会の結果次第ではそうなった子もいます。

そもそも推薦入試をどうするねんということが全くわかりません。

一般入試に切り替えて努力し始めるしかないですね。

社会人野球に向かう生徒たちは就職活動が中心となるはずです。
とにかくもう早く切り替えて、次のアクションを起こしましょう。

124

部活動なんだからと言う人もいるかもしれませんね。

でも入試もコロナのために今年は中止になりましたって言われたら?
入試会場は間違いなく密になりますからねぇ。室内やし。
東大入試が中止になったのは1969年ですか。僕はまだ5歳でした。
東大を目指す受験生の多くは浪人を選択したそうです。

目標がなくなると、努力が水泡に帰すような気持ちになります。
でも努力してきたという経験は必ず何かにつながるものです。

次のステップに向けてまた球児たちには動いてほしいなと願っています。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
兵庫県は宣言解除になりそうです。が、地震が・・・

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 30780442 Hits!

▲PAGE TOP