KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

リスニングのトレーニング方法について

Posted on: 2020年5月23日(土) 12:17

016

上海に山田君と一緒に行ったときの写真です。懐かしいなぁ。
このときは空港で山田君の写真を撮ったら係員に怒られました。

撮るな!撮ったやつをデリートしろ!と。

それはそれとして、上海でも『ユメタン』を使って頂いています。
使って勉強している生徒たちに話をしに行ったのです。

そのうち中国語と英語の『ユメタン』も作りたいなと思いますが・・・

そのためには僕が中国語の勉強をしないといけませんね。

まぁ頑張ります。

136

さて、今日も動画を1本アップしました。リスニングについて。

リスニングって問題だけ解いていても、英語耳にはなりません。
英検用とかGTEC用とかさまざまな問題集はありますけどね。

習慣的にトレーニングをすることが必要です。

それの土台というか、第一歩となるのがディクテーションです。

今回の動画はディクテーションをする理由および方法について話しました。

こちらです。

よかったら視聴してみてください。

ディクテーションをひたすらやるだけでもかなり英語耳ができてきます。

 

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
登録者数が突然激増しました。ありがとうございます。
誰かご紹介くださった人がいらっしゃるんでしょう。
見てくださっている人がいるんだなぁと思うとやり甲斐があります。

 


ACCESS COUNTER

Total 30780983 Hits!

▲PAGE TOP