KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

法整備

Posted on: 2020年6月4日(木) 20:59

15669276319776

ネット上の誹謗中傷に対する法整備が整いそうな動きですね。
報道を見て、いいことだなと思っています。

ヤフーなんかの匿名の掲示板もなくしたほうがいいですよね。
あんなものがあるから駄目なんです。

SNS、僕はフェイスブックとインスタをやっています。

インスタはさくらの写真館なので、それほど面白くはありません。
スマホを替えたときに残しておきたい写真をアップしています。
それでもフォロワーが160名もいてくださいます。

1056

フェイスブックはコメントをいただけるので、嬉しいですねぇ。
「友達」が2000名近くいてくださいます。
応援してくださる人たちだけの場所にしています。

お会いしたことのない人、顔も知らない人が「友達」には多いです。
でもメッセージで自己紹介をくだされば承認するようにしています。

多生の縁ですからね。

隠れて僕の批判を書く人もいるかもしれませんね。でもそれはしょうがない。
ご自分のページでお書きになるのは止めることができませんから。

さすがに僕のページのコメント欄に書く馬鹿はいないですし。

僕は誰に何を言われても僕の人生を生きます。

父と母からいただいた人生を今際の際まで楽しみたい。

度が過ぎた批判については顧問弁護士に任せていますしね。
その点でめちゃくちゃ気楽になりました。

でもそれはそれとして法整備が進み、書いた人が社会的制裁を受けるのはいいことです。

この流れが止まらずに進めばいいなと願っております。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
みんな機嫌よく生きたいですよね。笑顔で。
でなければなんのための人生か。

 


ACCESS COUNTER

Total 38023279 Hits!

▲PAGE TOP