KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

自己重要感

Posted on: 2020年6月28日(日) 22:42

044

カーネギーの本を読まれたことはありますか?
僕が初めて読んだのは『人を動かす』でした。頭を思い切り殴られました。

そっか、僕が失敗続きの人生だった原因はここかと。

それ以来、ことあるごとに読み返しています。

自己重要感って大事ですね。

仮に他人が認めてくれなくても、自分ぐらいは自分を認めてあげたい。
そのためにも自分との約束ぐらいは守りたい。

自分で決めたことぐらいは守れないと、なんにもできない人生になる。

本を100冊以上出せる作家になりたい。
書店さんの各売り場で自分の本を置いてもらいたい。
世界中の人々に自分の作品を見てもらいたい。

ことあるごとにこういうことを言ってきました。

自分で決めたことぐらいは守れる程度には努力します。

大したことはできないけど、自分との約束だけは守りたい。

もしも読んでおられなかったら、カーネギーの本を読んでみてください。
特になんだか自分は冴えないなと思っている人にはお勧めです。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
さすがに『ユメタン』が世界中で使ってもらえるとは思えないけど
絵本や小説なら読んでもらえるんやないかなぁと思っています。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 31163336 Hits!

▲PAGE TOP