KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Next Stage

Posted on: 2020年7月18日(土) 22:39

147

㈱ネクストステージの酒井社長にはやられっぱなしです。前回もそう。
社長は90台で、僕は101でした。年齢差は10歳ほどあります。

どうなってんねん。

と、思いまして、この1か月ほど、徹底的に考えました。
そして自分なりの結論には達しています。

次のラウンドまであとわずか。

次は絶対に社長より少ない数字で回ります。

この年齢になって、英語や教育以外に打ち込めるものがあるのは幸せです。
その意味で、酒井社長にはほんとに感謝しています。

が、負けません。

070

受験も含め、もっとも大事なのってファイティングスピリットです。
少なくとも僕はそう思っています。

闘魂。

ファイティングスピリットの無いところに継続はありません。
ファイティングスピリットの無いところにスキルアップはありません。
負けないぞという気持ちが大事だと思っています。

人生は勝負ではないという人もいます。
まぁそういう人はそういう人でよろしい。僕は違うと思いますが。

勝負だと思わないと、僕みたいなぐうたらは真剣になれないんです。

負けてたまるかボケぇ!と心の中でつぶやきながら、でも楽しく生きています。

常に闘っているわけではないですからね。

人生の次の目標に向けて、2年ほど前から準備してきました。
辛いことがあると「しょうもな」「ぼけぇ」「負けへんで」とつぶやいていました。

疲れるときもありました。

が、なんとかここにきて形になってきました。

人生は面白い。そういうモードだと「助けたろうか?」という人が現れます。
29歳のときもそうでした。6000万円の借金があったときです。

今はその時と違って、別に困っているわけではありません。
でも次のラウンドに向けて、自分の甘さに負けずに歩いています。

自分の弱点に謙虚に向き合い、それを潰しながら生きます。
僕の場合は甘さです。自分への甘さを駆逐できれば、おそらく大丈夫です。

さて、そろそろ寝ます。ありがとうございました。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました!
酒井さんはゲラゲラ笑いながら、260ヤード飛ばすんです。
もう70歳ですよ。ほんま化け物です。が、負けません。

 


ACCESS COUNTER

Total 38025971 Hits!

▲PAGE TOP