KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ユメタンクリアファイルとモチベーター

Posted on: 2020年7月22日(水) 8:21

shonanHS

神奈川県立湘南高校の生徒たち(と鎌田先生)です。

先般、オンライン講演をさせていただきました。
『ユメタン』を使ってくださってる学校で講演をするとお土産があります。

上で皆さんが持っているユメタンクリアファイルです。

アルクにいたときの矢部くんが提案して始まったものです。
今は僕が3種類作っていまして、講演やセミナーで配付しています。

オンライン講演であっても講演は講演です。
それに生徒たちは『ユメタン』ユーザーです。なのでクリアファイルを送りました。

鎌田先生からお礼のラインが届きました。
生徒たちも喜んでくれているそうです。それが何よりです。

こんなものでも多少のモチベーターになればなと思って作っています。

01

こうするとやる気が上がるというモチベーターを持っている人は強いですね。
そしてなにがモチベーターになるかわかりません。

僕は将来の自分を日々、イメージするようにしています。
良いように書けば瞑想、まぁ実際のところは妄想。

貧しい地域の子どもたちに描いた絵をプレゼントしている僕がいます。
ロンドンの公園で絵を描いている僕がいます。
やんばるでコーヒーを飲みながら外国人観光客と絵を見ながら話している僕がいます。
バンコクで、クアラルンプールで、ニューヨークで、アムステルダムで、ヘルシンキで・・・

英語や日本語はそれをかなえるための道具です。
鉛筆も道具、消しゴムも道具、定規も道具、すべてが道具。

コンテンツは僕の絵本です。

皆さんのモチベーターは何でしょうか。
自分の目標を実行し、世界中の人々の笑顔をイメージするのが僕のモチベーターです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
47都道府県は全て行ったのですが、日本の行っていないところにも行ってみたいです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37991888 Hits!

▲PAGE TOP