KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

TOKYO LONG SEMINAR

Posted on: 2020年8月22日(土) 8:28

00

市ヶ谷駅の近くにアルカディアという私学会館があります。
そしてそこから靖国通りを歩いていくとアルクの入ったビルがあります。

で、僕はいまそこにおります。

01

本来ならお盆前に東京ロングセミナーを行うところでした。
今年は東京オリンピックがあるから、時期を考えないとねと言っていました。

が、新型コロナウイルスのせいで開催できなくなりました。
毎年300名もの方々がお申し込みになるセミナーが。

でも多くの方々からZOOM使えばなんとかなるんじゃない?という声を頂きました。

02

担当の植元さんや栁沼さんと話をし、開催しましょうということになりました。
そんなわけで、「東京ロングセミナー」を本日開催いたします。

東京と付いてはいますが、東京にいるのは僕だけです。

参加される方々は全国の自宅や職場などからセミナーを受講されます。
今後はこういう形が増えるかもしれませんね。

昨夜、栁沼さんから参加者名簿を渡されました。

北海道から沖縄まで、たくさんの市や街や村からご参加いただきます。
すべての都道府県から参加をいただきました。

432名の方々がそれぞれのPCやタブレットの前で一日過ごされます。

お疲れにならないように、適宜休憩しながら受講して下さい。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございます。
ちょくちょく笑えない冗談を飛ばしますので、笑って下さい。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987453 Hits!

▲PAGE TOP