KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

さくら、3歳になる

Posted on: 2020年9月5日(土) 21:47

apply2

先日、文科省への手紙を書きましたやん?そしたら反響が大きくて。
友達の松本さんが「ツイッターのほうがいいですよ」とfbにコメントをくれました。

ので、ツイッターは登録だけして使っていなかったけど、初めて呟きました。

文科官僚が読んでくれるとは思えないけど。

ブログとfbとYouTubeを主戦場にしているので、YouTubeでも喋ろうと思います。

ツイッターは描いた絵を投稿するための専用SNSにしよう。

1110

さて、今日はさくらの3歳の誕生日です。
朝から大好物ばかり食べております。誕生日ぐらいはね。

基本的に市販のおやつは与えないようにしているんです。
彼女、あまりお腹が強くないので。すぐに可哀想なことになります。

でも梨、納豆、サツマイモ、枝豆は与えています。
特に枝豆には目がなく、僕が食べるのには塩分が多いので、さくら専用のを茹でます。

今日は朝から梨をばくばく食べ、夕食では枝豆とサツマイモを食べました。

いつまでも元気に長生きしてもらいたいものです。

16

これは3年前、さくらが我が家にやってきたときの写真です。
本当に小さくて小さくて愛らしく、ずっと抱っこしていました。

子どもの頃から動物や昆虫を飼ってばかりいました。
ペットがいない時期はありませんでした。

大人になると仕事や住宅事情もあって、飼わない時期もありました。
そうするとなんだか心にぽっかり穴が開いているような気分になるんですね。

さくらが我が家に来たのもご縁です。

さくらが元気にしてくれていると、僕も元気でいられます。

仲良くやっていきたいし、お互い長生きできるよう、気をつけて過ごします。

さくらに会うことがあったら頭を撫でてやってくださいね。
さくらは人が大好きなので、きっとめちゃくちゃ喜びます。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は幻の泡盛、波照間島の泡波をいただいています。いい気分です。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: さくら  

ACCESS COUNTER

Total 32272659 Hits!

▲PAGE TOP