KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

健康のためなら

Posted on: 2020年9月24日(木) 22:16

1244

ようやく少し涼しくなってきましたね。まだエアコンは必要ですが。
沖縄でも、日差しこそ強いですが、寝ているときは布団が要ります。

日が短くなってきましたしね。冬に向かっているのを感じます。

生徒の中でも熱を出しているのがいます。
季節の変わり目ですので、どうぞ皆さん、お気をつけください。

385

かく言う僕は健康そのものです。秘訣は特にないですけど・・・
長生きしないといけませんからね。健康第一。健康のためなら死ねます。

まぁしいて言えば、めちゃ食べることでしょうか。

結局のところ体を作っているのって食事なんですよね。
野菜ばかり食べていた時期もあるのですが、自分で判断して止めました。

身体を作っている構成要素を考えると、肉は必須アイテムです。
野菜とのバランスをとるのは大事ですが、しっかり肉を食べています。
魚も同じ。要するにタンパク質、それも良質のものが必要です。
食卓には納豆が欠かせません。豆腐もかなり食べます。
野菜も食べますが、比率としてはタンパク質が多いように思います。

それが活力源になっていると、僕は信じています。
野菜は草ですからね。草が活力源になることは、僕の場合はないです。
食べるのは食べますけど。

あとは睡眠ですね。
睡眠は心身の修復作業です。少なくなると肉体も精神も疲れます。
僕は毎日かなり寝ます。学校から帰ったら座椅子で寝ますしね。
それでいて夜は22時ぐらいにはだいたい寝ています。

個人的にはゴルフをはじめとする軽い運動も必須アイテムです。
ゴルフなんて運動に入らないという人もいます。
でもなにもしないよりはいいんじゃないでしょうか。
筋肉量を維持するのはめちゃ大事ですので、日々のスクワットは欠かせません。
起きたらその場で50回。しんどいときは30回程度、スクワットをしています。

070

もろもろ書きましたが、すべて自分がいいと思ったらやることです。
いろんな人が健康に良いものをいろいろ紹介していますよね。
でも自分が信じ込んでいるものを続けることが何より大事なんじゃないでしょうか。

僕はそう思っています。

今日はそんなわけで、行きつけの焼肉屋でこれでもかと肉を食べてきました。
昼間からエネルギーが不足している感じがあったので。

これで大丈夫です。あとは起きるまでひたすら眠ります。
おそらく明日は超絶元気になっているはずです。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
パターの練習をしていると、かなり腹筋が鍛えられるんですよ。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 32272517 Hits!

▲PAGE TOP