KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Healing Effect

Posted on: 2020年10月9日(金) 11:15

1279

インスタやってるんですよ。ええおっさんが。英語も教育も関係ないけど。

さくらの写真展みたいになっております。
始めた頃はこの新しいSNSをどうしようかなと思っていたんです。
フェイスブックとの差別化というんでしょうか。

リンクさせることはできるんでしょうけどね。
で、インスタはさくらオンリーでいこうと決めてやっています。

最初はこんな、他人のペットに興味のある人なんていないだろと思っていました。

フェイスブックの場合、「友達」が2086名おられます。
まぁ内容的には英語の教え方や勉強法などが多いですからね。
自分の活動について書いているので、「友達」も増えてきます。

が、さすがにインスタのさくらの写真や動画はねぇ。
動物好きという人が見てくれればいいかなと思って、始めました。

と、思っていたら意外といらっしゃるんですね。
フェイスブックもインスタもコメントをいただけるのが嬉しいです。

1275

犬を飼っている人の数がどんどん減っているんです。
今年の飼い犬の数が892万匹です。ちなみに飼い猫が953万匹。

犬はピーク時の2011年に比べ25.3%も減少しています。

これにはいろんな理由があるんでしょうけど、まずは住宅事情ですね。
それと飼い主の高齢化で、犬の散歩ができないというのもあります。

でも飼っていればわかるんですけど、気持ちがかなり安定しますよね。
病人が犬を撫でていると心拍数が下がったという例もあります。

1274

子どもにとっては大きい精神安定剤となります。
疲れているとき、さくらが太ももの上にいるだけで癒されます。

もう少し頑張ってから寝ようかなという気になります。
なにせ一緒にいたいので、あまり寝たくないんですよね。笑

さくらは寝ていますけど。僕の太ももの上で。

1151

今となっては、ペットというより家族の一員です。
これからも、さくらと仲良く暮らしていこうと思っています。

そのためには健康第一ですね。僕が長生きしないといけません。
健康に気をつけて、いい仕事をしながら楽しく生きていきます。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
今朝は寒くてストーブを出しました。さくらはその前から動きません。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: さくら  

ACCESS COUNTER

Total 32272589 Hits!

▲PAGE TOP