KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

英語耳を手に入れるために

Posted on: 2020年10月10日(土) 20:57

meispeech2

10月18日(日曜日)の大阪セミナー、500名以上の方がお申し込みになりました。
オンラインの参加者が圧倒的多数なんですけど、それでも嬉しいです。

朝日出版社の津金君と今日は喜びを分かち合っておりました。

僕自身、特にジョブズやオバマのスピーチを使ってリスニングの勉強をしました。

リスニングって聞いているだけでは伸びないんです。
自分でやったからわかるんですけど、いくら聞いても駄目は駄目です。

基本的な通訳トレーニングをやっているうちに聞けるようになります。
その過程で語彙も増えてきます。読む力も上がります。英語力が上がるんです。

でもこれって、わからない人にはわからないと思うんですよね。

この問題集をやっているだけで伸びる!的な本は1冊もありません。
そんなのがあれば通訳学校が生徒たちに配付するはずです。

みんなもがいてもがいてリスニング力を手に入れるのです。

18日のセミナーでは、徹底的にその方法についてお話をさせていただきます。

face-to-faceでお会いする人の数は多くありません。
ほとんどの方はオンラインです。

でも心を込めてお話をさせていただきます。宜しくお願いします。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

英語耳を手に入れるために、徹底的に音読します。
その音読の方法を説明し、実際に体験していただきます。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました!
最近のセミナーは、オンラインのおかげで参加者が500名以上になります。
オンラインだからこそ参加できるという方もたくさんおられます。
この形はずっと続いていくんだろうなと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 32272686 Hits!

▲PAGE TOP