KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

メーリングリスト

Posted on: 2020年10月27日(火) 22:00

120

残念ですが、今年も指名されませんでしたわ。あかんかったかぁ。
生徒たちには言うてたんですけどねぇ。

指名されることがあったら受験指導ができなくなるなぁって。

今年は毎日スクワットをしていたんですけどね。
さらに週2~3回のゴルフの練習と、毎日パターの練習と。

誰もスカウトが来なかったからしょうがないな。

来年の指名を待ちたいと思います。無念。

1024

さて、チームキムタツという教員集団を作ってから15年になります。

教員だけではなく、塾や予備校や大学の先生方、経営者の人たちも加入されています。
出版社や教育関係企業の方々も加入されています。

が、ほとんどは学校の先生方だと思います。

普段はメーリングリスト(ML)で、メルマガの形で情報を共有しているのです。
メルマガは僕だけではありません。
聖光学院の佐藤先生、都立高校の石﨑先生、ラ・サールの丸山先生、久留米大附設の大藪先生。
この4名もメルマガを発行しています。

現在は約4700名の方が加入されています。

最近は「教員募集の連絡を流していいでしょうか」というメールをいただきます。
多くの学校から。

もちろんいいですよと返事をすることになります。
教員になりたい人は多いはずやけど、良い人となると少ないんですね。

先日僕にそういうメールをくださった先生がいらっしゃいました。

「昨年も募集をしましたが、公的な募集よりも人が集まるうえに質が高い」
と書かれていました。

どういう形であっても僕のMLを有効に使ってもらえれば嬉しく思います。

ネット上での論戦など、不毛なことをすると退会となります。
ネガティブな批判などをされると退会となります。

MLですからね。
その方の投稿が4700名全員に届くわけです。

僕や上の4名がいろんな情報を流します。
それ以外の方も僕の許可を得て、いろんな情報を流します。
それらの中から自分の勉強や指導に活かしてもらえればと願っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
もう10月も終わりですね。風邪などひかないよう気をつけましょう。

 


ACCESS COUNTER

Total 32442448 Hits!

▲PAGE TOP