KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

米英語・英英語・豪英語

Posted on: 2020年10月31日(土) 11:45

goukakunohousoku5

なんだか画像が少しボケていますね。すみません。
11月19日に僕の新刊が出ます。ありがとうございます。

『英語リスニング合格の法則』の実践編です。
9月に出した基礎編は会話問題ばかりが掲載されています。
この本はモノローグ問題ばかりが掲載されています。

駅や空港のアナウンス、大学や高校の講義など、独りが話しているのを聞きます。

この本も単に問題を解くだけではなく、トレーニングをしてもらいます
最大の特徴としては・・・
アメリカ英語・イギリス英語・オーストラリア英語で収録されているということです。

一般的なリスニング問題集はアメリカ英語だけで収録されています。
が、実際にはイギリス英語でも出題がされています。
共通テストでもそうなるはずです。
ちなみに東京大学のリスニング問題もアメリカ英語だけではありません。

この本はイギリス英語やオーストラリア英語でも収録しました。
なので、そういう問題を音読し、自分でいろんな発音を体感することができます。
それによって、いろんな発音の英語を聞き取れるようになってきます。

11月19日に書店さんに並ぶそうです。

よかったら手に取ってみてくださいね。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました!
僕の78冊目となります。生きているうちにあと122冊は出そうと思います。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885064 Hits!

▲PAGE TOP