KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

僕の健康法

Posted on: 2020年11月29日(日) 20:28

04

新型コロナウイルスの感染者すすが増えてきましたね。
東京も600人ほど。大阪は陽性率が非常に高いようです。

皆さん、気をつけましょう。

と、みんなそれなりに気はつけているんでしょうけど。

僕の場合は気管が弱いんです。子どもの頃からぜん息でして。

すぐに風邪をひくし、インフルエンザにもかかるしね。

医師に相談したら「手を洗うといいですよ」と言われました。
もうだからずいぶん前から、何かあるとめっちゃ手を洗います。
それとアルコール消毒のシュッも、コロナ以前からやっています。

うがいもそれなりにはしますが、手洗いのほうが徹底していますね。

そうしたらもうこの何年も風邪をひかなくなったんです。
人生最強な状態になっています。あとは睡眠時間の確保ですね。

自分の中では「手洗い最強説」がありまして。とにかく手を洗います。

こうしてパソコンでブログを更新するじゃないですか。
そうしたら手を洗います。

このあと1階に降りて、パターの練習をするんですね。
終わったら手を洗います。

朝起きたら手洗い。
自分の車で出勤したら職員室で手を洗います。
授業が終わったら手を洗います。毎日4コマの後は手洗い。
食事をとる前と後には手を洗います。
出かける前に手洗い、帰宅したら手洗い。
寝る前にも手を洗います。

こんな感じでとにかくなにかあると手を洗うようにしています。

おかげでなんだかめちゃくちゃ健康なんです。

参考になるかどうかわからないですが、よければやってみてください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
感染して謝っている人がいたり、それを責める人がいたりします。
病気になって謝るとか、そんな必要などないと思いますけどね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885939 Hits!

▲PAGE TOP