KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

リスニングは得点源

Posted on: 2020年12月10日(木) 23:02

147

キムタツジャーナルもキムタツチャンネルも週3回更新します。
そう決めました。ジャーナルは月水金、チャンネルは一応月水金。
でも、チャンネルはアルク栁沼さん次第なので、「一応」付き。

今日はキムタツチャンネルを更新しました。

リスニングの勉強法について。

動画はこちらです。

よかったらチャンネル登録をお願いします。

宜しくお願いします。

122

リスニングの勉強法は動画で話したとおりです。
そういうふうに勉強すると誰でもそれなりに聞けるようになります。

共通テストレベルでは満点を狙いたいです。

誰でもリスニングは得点源ですが、毎日やらないとなかなか伸びません。
点数が伸びない人って、点数が伸びない伸びないといいながらもやってないんじゃないですか?

リスニングのトレーニングを。

毎日は。

特に英検2級レベルの初心者の場合、せめて2週間から3週間ぐらいは毎日やりたい。

受験生の場合、すでに共通テストまで1か月ちょっとになりました。
せめてここからは毎日やったほうがいいと思います。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
リスニングというと「聞く」が中心だと思ってしまいますよね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37993218 Hits!

▲PAGE TOP