KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

出題形式は必ず変わる!

Posted on: 2021年1月14日(木) 21:13

kg13

共通テストまであと2日になりました。
受験生はいよいよ待望の入試ですね。しっかり頑張りましょう。

延期にならなくて本当に良かった。
各会場で、無事に実施されることを願っています。

さて、受験生はもう嫌というほど共通テスト問題集をやってきたはずです。
英語Rはこうなる、英語Lはこうなるといった具合に。

ただ、ひとつだけ頭に入れておいてほしいことがあります。

その出題傾向は変わります。

その出題パターンでは出ません。

変わるんだなぁと思って共通テストに臨んでください。

でないと、変わった!とパニックになる受験生が出てきますからね。
その問題集のパターンはあくまでも試行テストのものなのです。

センター試験だって毎年少しずつ変化していたのです。
みんなが大騒ぎするほど変化した年はありませんけどね。

問題集でやった問題パターンとは似ても似つかぬ問題が出ます。

それを頭に入れて、会場に向かってくださいね。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
明日の朝に更新されるキムタツチャンネルでも大切なことを話します。
よかったらご覧ください。

 


ACCESS COUNTER

Total 37888585 Hits!

▲PAGE TOP