KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

Don’t Let Your Guard Down

Posted on: 2021年2月15日(月) 7:08

01

写真は2012年に仙台に行ったときに撮影したものです。
今回の地震によるものではありません。

しかし、まだ余震があるんやね。びっくりするわ。
もう10年になろうかというのに。

被災された皆さん、感染症のこともありますし、お気をつけください。
電気は復旧したということですけど、水が出ないところもあるようです。
行政の人たち、宜しくお願いしますと僕が言うのも変ですが、お願いします。

こういうことがあると、行政側の動きを批判する人もいます。
が、その人たちだって被災されているのです。

お互いを温かい目で見ることが大事なんじゃないですか。

また、2011年がそうでしたが、余震のあとに本震が来ます。
次の大きい揺れにお気をつけください。

sendai01

NPOふくしま学びのネットワークを前川くんが作りました。
そして僕もアドバイザーという形で、メンバーに名を連ねています。

コロナがこんなことになる前は、と書かざるを得ませんが
こんなに東北に行ったことないなというぐらい行かせてもらっています。

ボランティア活動、それまでしたことがなかったのです。
が、あの大震災がきっかけとなり、尽くすことって人生にとって大事だなと気づきました。

2012年の2月に仙台市といわき市でチャリティーセミナーを開催しました。
被災者の人たちがたくさん参加してくださいました。
それ以来、ボランティア活動を続けさせていただいています。

福島駅のデパートで見知らぬおばあさんが声をかけてくださいました。

キムタツさん、また来てくれているんだね。ありがとうね。

新聞なんかを見て、僕の顔を知ってくださっていたんでしょうね。
僕、涙が止まらなかったです。

13

今回の地震でまた「油断したらあかんぞ」と言われている気がします。

被災地の皆さんはお気をつけください。それは言うまでもない。
でも、東北の人たちじゃない人たちも、お気をつけください。

突然やってきます。やってきてからでは、遅いのです。

なにより大切な命を守るため、準備をしておくことです。

Don’t let your guard down.
油断しないでください。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
自宅を今は離れているのですが、帰宅したら本棚の突っ張り棒を買いに行きます。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 33328983 Hits!

▲PAGE TOP