KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

受験に際しての注意、その1

Posted on: 2021年2月21日(日) 21:25

todai3

国公立大学の二次試験が近づいてきましたね。どの大学も25日です。
東大や京大のように2日間にわたって行う大学もあります。

僕は24日から3日間、東京に滞在します。

滞在したからってどうなるもんでもないんですけどね。

一応、多くの生徒たちが宿泊するホテルに僕もいますよということです。
なにかあったら連絡してきたらいいよと伝えてあります。

実は昨日、そのホテルに行って打ち合わせをしてきました。

駅に行くのには3階の回転扉から出れば近いですよ。
23日と24日はフロント横でタクシー予約専用デスクが出ますよ。

そういったことを教えてもらいました。

実は以前、入試の日に山手線が雪だったか事故だったかで全面ストップになりました。
タクシーを拾うにも、ビジネスマンがすでに使っていてピックアップできず。

結局、東大まで歩くことになりました。

そういうこともありますからね。

受験生はホテルから大学まで、一度歩いておいたほうがいいかもしれませんね。
高2以下の人たちは、宿泊するホテルは受験大学まで歩ける距離のホテルを選ぶことです。

入試まであと4日。

体調万全にして、臨んでもらいたいと願っています。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
先ほど帰宅しましたが、今日は東京も暖かかったです。
受験当日はかなり冷え込みそうですね。

 


ACCESS COUNTER

Total 33328951 Hits!

▲PAGE TOP