KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

前向きな人に逢えば前向きになれるね

Posted on: 2010年6月29日(火) 22:33

 

 

 

 

 

 

 

 

  
25日を最後に更新がないということで、東京の高山さんをはじめ、お身体は
大丈夫でしょうかという優しいメールを頂戴しております。

ありがとうございます。大丈夫です。

25日は大阪の追手門学院高等学校で講演をさせていただきました。多くの
生徒たちが講演後も残ってくれて、いろいろと話をしました。

話というか大質問大会というか。

生徒たち、頑張ってほしいな。志望大学を業者の数字や記号に決めてもら
うことなかれ。自分で人生の方向性ぐらいは決めるべきだ。

翌日26日は和泉先生と東谷先生を中心とした、チームキムタツ徳島支部の
先生方が、英語の授業法のセミナーをやるというので行ってきました。

とても前向きな先生方の会で、30名ほどの先生方がお集まりになっておら
れました。1時間ほど単語の指導法について講演をさせていただきました。

手弁当さげて参加するセミナーは大好きです。

徳島は大雨洪水警報が出ていました。鳴門大橋では、前もろくに見えない
状態でしたが、愛車をぶっ飛ばして2時間ほどで着きました。

皆さん、喜んでくださって、こちらもいい気分で帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(アルク矢部君が作ってくれた携帯待ちうけ画像)

それから月曜日に執行先生(佐賀西)が僕の授業見学にいらっしゃるという
ので、それなら日曜日から来たらいいよと申し上げ、結局拙宅にお泊りに。

キミもきたら?と声をかけたら、いつもの西山先生(東山)も拙宅に。

わたしもいいでしょうか?と、アルクの木下さんも拙宅に。

というわけで、日曜日は4人でワイワイと夜中まで盛り上がっておりました。
執行先生とは妙に話が合って、昨夏から驚異的ペースで飲んでるな。

月曜日は執行さんと木下さんと一緒に学校に出勤。

そしてそのまま1日まるまる授業および部活動見学をされて、昨晩は梅田
のビアガーデンで反省会を行い、最終で佐賀、京都、東京にお帰りなさった。

前向きな人たちに逢うと、自分まで前向きになれるね。

もともとウザイほど前向きな私やけど、より前向こうという気になるわ。

西南の田中十督先生にしても西山先生にしても、東京の石崎先生にしても
あるいは年齢が近い執行さんや先日のアルクのセミナーでご一緒させてい
ただいた前田さん、先輩の水口先生や石黒先生など、熱心な先生方が周り
にいらっしゃると、どんどんインスパイアされるのがわかる。

金曜日からお逢いした全ての皆さん、木内先生、岩本先生、追手門学院高の
先生方、生徒たち諸君、和泉先生、東谷先生、徳島の先生方、また西山先生、
前田先生、そして執行先生、木下さん、ありがとうございました。

私も皆さんに負けずに頑張るよ。もっともっと前進していきましょう!

 


ACCESS COUNTER

Total 37887914 Hits!

▲PAGE TOP