KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

今日から夏休み

Posted on: 2010年7月17日(土) 9:00

   

 

 

 

 

 

   
灘高野球部が1回戦を突破しました。今の高3の生徒たちにはいい思い
をさせてもろた。人工芝の球場で采配をふるわせてもろたんです。

神戸市ベスト8になった学年で、今でも神戸市の部長会で配布される冊子
には彼らの戦績が記されています。

「あの学年もついに高3ですね」と他校の先生方から声をかけていただけ
る、そういう学年なのです。本当によく打った。バントは下手やったけど。

2アウトランナーなしから5連打で5点取ったこともあったなぁ。

次は19日にさらに強い学校と当たるらしいですが、頑張ってほしいな。

今日から福井にいき、明日は仁愛大学というところで講演があります。

はるばる富山からバスでこられる生徒たちもいらっしゃるそうです。凄いなぁ。

センター試験でいかに点をとるかというような話をしてほしいと言われてい
るんですが、センター試験で点を取る方法なんてこの世の中にはないので
「英語力をアップさせる方法」について喋ってこよう。

と、このブログを更新しているのは職員室。

実は昨日が終業式だったので、今日から夏休みです。47日間の夏休み
が始まりました。(高3だけは補習があるからほんの少し短いけど)

ということは今日から新チームの練習が始まります。

午前中はグラウンドで練習をし、午後から福井に向けて出発します。

また強いチームを作るぞ!

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37888419 Hits!

▲PAGE TOP