KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

悲しみの甲子園ボウルと俺とテレビと

Posted on: 2010年12月19日(日) 13:47

 

 

 

 

 

 

   
さっき安河内てっちゃんから携帯に電話があって、面白い企画をやるから
キムタツさんおいでよ!って連絡をくれた。嬉しいなぁ。

でも用事あるんよねぇ、その日は。1月16日。でも行きたいなぁ、しかし。

まぁいいや、ちょっと気を取り直して、ものすごく見たくて見たくて、前から
ずっと楽しみにしていた甲子園ボウルを観戦しようと思ってテレビの前へ。

野球も好きなんやけど、アメフトはいいよね。ホントにワクワクする。

さらにある理由で、今年はどうしても甲子園ボウルが観たい。録画ではな
くって、リアルタイムで思い切り興奮したい!ビバ!甲子園ボウル!

このためにこの数日間、採点に集中し、昨夜気分が悪くなっても寝ないで
頑張り続けたのだ。今日はもう何もすることがない。

家からも出ず、13時からの甲子園ボウルのために今日があるといっても
過言ではない。甲子園ボウルが終われば、成績処理をすべしと思ってな、
カップラーメンに熱湯を注いで、準備万端、テレビの前に座った。

が・・・

ありゃ?地上波の放送がない?

なにをやっとるんだ?TBS!毎日新聞社主催やのに!毎日放送!!!
あるいはNHK!今日は甲子園ボウルを地上波で流さないでどうする??
おいおい、だからみんなテレビを見なくなるんだ。しっかりせぇ、NHK!

最近のテレビ番組って、ホントに低俗でツマラン。意味のない放送をするな。
テレビを見てたら頭が悪くなるから、私は見ないぞ。

と言いながら、紅白歌合戦は驚異的に楽しみにしとるが。去年は途中で佐賀
のS先生から電話があったが、酔ってたので話の内容は覚えてない。

新聞のテレビ欄を数ヶ月ぶりに見た・・・ら、BSってのでやっとるんだ。

最近は地上波だけではなく、BSとかケーブルとかなんかわけわからん。

とりあえずテレビのリモコンのBSというスイッチを押してみる。最近買った
ばかりのかなりでっかいテレビで甲子園ボウルが観戦できる。

考えただけで興奮して涙が出そうになる・・・やっと観れる。よっしゃあ!

が・・・

えっと・・・

あれ?

BSのボタンを押すだけではアカンのかい?なにか不満なのかい?

何も流れない。おい、リモコン!あるいはテレビ!しっかりせぇ!俺はなぁ、
今日のためにこの数日間、ほとんど寝ずに採点をだなぁ!

といっている間に13時20分に。おい、第1クオーターが!テレビ!いくら
したと思ってるんや!俺は買ったときからこれを楽しみにしとったんだ!

だが、そんな魂の叫びも虚しく、テレビに流れてくるのはNHKののど自慢
大会で、灘の卒業生の松本氏が司会をしとる。

のど自慢が見たくて46型のテレビを買ったんじゃねぇぇぇぇぇ!!!

結局、どうやっても甲子園ボウルは流れず、いまは13時45分を過ぎた。
のびきっちまったチキンラーメンを見て、悲しい気持ちで、しかし食べました。

嗚呼、甲子園ボウルが見れない・・・呑気な俺が泣きそうなんですけど!!

歩いて5分のところに甲子園があるのに・・・というわけで、散歩に行って、
万が一チケットがあったら買って直接観よう。

ないと思うけど。

英語が多少できても、いくら本を読んでも、いくら安河内哲っちゃんみたいな
有名な人と友達であっても、テレビのスイッチもわからん私はアカンなぁ。

めっちゃ楽しみにしてたのに。本当に悲しい。

というわけで、甲子園球場までちょっくら歩いて行ってきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889202 Hits!

▲PAGE TOP