KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

御礼申し上げます。

Posted on: 2008年1月22日(火) 11:13

kimutatsu

一昨日と昨日の記事にものすごい数のアクセスとコメントを頂戴致しまして
ありがとうございましたm(__)m 木村、喜んでおります。

で、やっとコメントに返事し終わりましたので、お書きになった皆さんは当該
コメントまでアクセスくださいませ。

うちの同僚に「木村さん、11月1日にHP立ち上げてから毎日更新されてて
凄いですよね」と言われ、見てくれてる人は見てくれてるんやなと嬉しかった。

さらに「リスニング日記」以来、コメントというコメントに全て返事されてますね
と仰る方もおられ、それも嬉しかった。すでに1万コメントを突破しました。

これからめちゃくちゃ増えるとどうなるかわからないけど、この程度の数なら
対応できるしね。英語の勉強法とか個人的に聞きたい人はどうぞ。

添削してくれっていうのはちょっとゴメンやけどね(^-^)きりがないからさ。

毎日更新し、コメントの返事を必ず書いてる木村にこちらをよろしく!
(最近思うが、愛のクリックをしてくれてる人の成功率を知りたい)

忙しいでしょ?と聞かれると、僕は「いえ、そうでもありません」と答えます。
でもまぁ実際はかなり忙しいので、今日は更新無理かなと思うこともある。

でも楽しみに毎日覗いてくれている人が確実に1500人はいらっしゃる。
毎日じゃない方を入れると(ある人の分析によると)6~8万人ほどおられる。

最近自分のこの「草の根運動」を通じて、いろんな方々が協力して下さり
感謝してるし、やっと「灘の木村さん」の「灘の」が取れつつあるのが嬉しい。

教育系の雑誌などで初めて紹介される場合は、所属をはっきりさせるのに
「灘の」がつくのは当然としても、そうじゃないメディアでは「キムタツ」という
名前だけが書かれることが増えてきたのが嬉しいですね。

自己紹介するときは「灘校の英語の教員をやっております木村です」って
言わざるを得ないんやけどね。それもそのうち・・・という感じになってる。

テレビの仕事などは今のところは全て断ってしまったので、結局僕を出せる
メディアって、実はこのブログしかないのです。

だからこその「草の根」なのです。

「文章が長くて読めない」という人もおられるらしいけど、「読書できない証拠」
と割り切って、僕なりのスタイルで今まで書いてきました。

もちろん今のところ閉鎖する予定はないので、日本にいる人が高校や大学を
受験する際に必ずここを通るという一里塚になればいいなと思っています。

そして彼らが大人になり、愛する人と結婚して子どもができたときになって、
親子二代で楽しんでもらえればいいなと思っています。

俺、生きてるかな(汗)

受験に関係ない記事も楽しみにしてくれている人がたくさんおられるので、
これからも自分の切り口でいろいろ書いていこうと思います。

幸いにして、大学受験以外の本の依頼も来るようになりました。

自分の世界がこのブログを媒体にしてどんどん広がっていってるし、それが
このブログの読者の皆さんにいい形で影響を与えられたらいいなと思う。

そしてその読者の皆さんのコメントからいろんな気づきを頂く。それが自分の
エネルギーになっているのです。

発信しながら受信し、そして自己のイノベーションに役立てる・・・

そしてまた皆さんに発信し、自分のパワーを伝えることができたらなと思う。
その中からお互いを成長させる何かを発見できることもあるでしょう。

この2日間にいただいたコメントから「なるほど、こうすればセンター試験で
高得点をゲットできるのか」というヒントも頂きました。

進学校で20年もやっていて気づかなかったことが、ある人のコメントから
偶然見つけることができたことがあった。

こういう瞬間、身体中の毛穴という毛穴から汗が吹き出る感覚がします。
体内をアドレナリンが駆け巡る感覚がするのです。

やめられまへんなぁ・・・

というわけで、ちょっとしばらくは受験ネタが続くことになると思うのですが、
こんな感じで続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

PCからご覧の方はこちらのほうも応援をお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)来週は誕生日があり44歳になります。オッサンですなぁ。

 

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37992500 Hits!

▲PAGE TOP