KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

何ごとも決めたなら前向きに!

Posted on: 2008年2月1日(金) 19:12

okinawa 

大好きな沖縄に来ております。 おそらく一緒に来たかったであろう
B社Y君のアテンドではなく、B社A君のアテンドで来ております。

16時ぐらいに着いたのですが、17時過ぎには国際通りにおった。
サーターアンダギー食べながらのんびりしておりました。

夜は昭和薬科大学附属高校の先生と食事をすることに(^-^)

今まで知らなかった人たちと縁ができるのは嬉しいこっちゃ(^-^)
というわけで楽しんで参ります。

ところで浪人生からメールが来ているのですが・・・

センター試験が難化したお陰でセンター試験が資格試験化して、
点数が取れていない生徒にはかなり厳しい入試になりそうですね。

安全策をとるのか、足切りにかからなかった攻めるのか、それって
人が決めることじゃない。自分が決めることやわな。

どう思いますか?と聞かれても「俺なら二浪はいやなので下げる」
としか言えない。東大や京大にこだわるなら攻めるしかないよね。

攻めると決めたなら、逆に不安な気持ちは消し去ってやるしかない!

じゃない?

もちろん先生や、特に家族と相談しながら決めることではあるけれど、
自分で今こそじっくり人生を考えて、慎重に決めることです。

決めたらポジティブに頑張る!

不安な気持ちはセンター高得点者も結局は同じなんやと早く気づけ。
合格通知を受け取るまでは不安なんか消えるわけがないがな。

人生ってのはそういうもんや。そういうことがこの先も続くねんからな。
ま、受験ってのは人生最初のでっかい勝負やなと思って頑張ろう!

今の不安感があるからこそ、3月10日頃に合格通知を受け取った時の
喜びが今まで経験したことのないぐらいにでっかいんちゃうかな。

本当に闘ったからこそ嬉しいんやろうが。

不安やからって相談ばっかりしてたって前進でけへんよ(^-^)

何ごとも、いったん決めたのであればポジティブ!ポジティブ!を
合言葉に頑張るしかあれへんやろう。

さて、俺は行ってくるわ。受験生、焦る気持ちは痛いほどわかる。
が、負けるなよ!

受験生の合格を祈念して、愛のクリックをお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)沖縄、暖かいっていうか、ちょっと暑いです。

 


ACCESS COUNTER

Total 38017821 Hits!

▲PAGE TOP