KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

寄付と節電!

Posted on: 2011年3月25日(金) 12:10

 

 

 

 

 

 

(西山先生、出水高の今吉先生、久留米大附設の大藪先生と)

新聞を読んでいたのですが、九州でも夏場に停電の可能性があるということ。
現在、佐賀の原発が定期検査で停止中。5月には、鹿児島の川内の原発も
検査のために停止させるとのこと。

福島の事故の影響で、佐賀の原発の運転再開には地元の理解が得にくい
だろうということで、目処が立っていないそうです。

しかし夏の停電ってのは熱い九州の人たちにはキツイぞ。

というわけで、皆様方、今から「この地域は東電とは関係ないわ」とは思わず
できるかぎり節電に努めましょう!

まして東京ドームで野球やる???とか、考えられません。何を考えとるんだ。
4月中はナイターやらないとかじゃなく、目処が立つまでナイター禁止でしょう。

それと歌舞伎町と六本木の電気を何とかするだけでも、かなり節電になるよね。
もちろん経営のことも考えないとあかんけど・・・それ考えると日本経済は物凄く
いろんな分野で打撃を受けることになるんやな。

でも今は被災者のことと原発で作業してる人たちのことを第一に考えてほしい。
俺らがすべきことは、寄付と節電だ!買い占めではない。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 日記  

ACCESS COUNTER

Total 26231254 Hits!

▲PAGE TOP