KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

えらい出来とるなぁ

Posted on: 2011年5月27日(金) 2:15

 

 

 

 

 

 

 

 

中間考査は英語AとBに分けて2回行ったんやけど、とりあえずAは終わった。
よぉできとる。今回は試験10日ほど前に呪文を唱えたからかな(笑)。

ほんまによぉできとる。かなり難しかったはずやのに。平均は80点かな。

高1に入ってから授業がリスニング中心になり、どうかなと思ってたけど、これ
までに培ってきた英語力がどんどんいい形で伸びていってるのがわかる。

変な問題演習とかするのはまだ早いからな。お前たち、焦らずじっくりいこうぜ。
英語に関しては順調すぎるぐらい順調。あとは1点だけ。

高1から入ってきた生徒たちも、在来生徒たちに引っ張られる形で頑張ってる。
英語Aは90点以上を取った生徒が何人おるやろ。数えるの面倒なぐらいおる。

ええこっちゃ。俺の言うことを素直に聞いて頑張っていってほしいな。真綿に水
を染み込ませるが如く、素直に素直に吸収していってくれよ。

我流でやっては伸びんからな。ここまでホンマにええ形で来てる。それを絶対
崩したらあかん。あと残りの1点をやったら大変なことになるぐらい伸びる。

試験を採点していて思うことは、例えばよく出来る一部の生徒たちが平均点を
押し上げているという状態ではないのが素晴らしい。全体的に頑張ってる。

中高一貫校にとっては高1って中だるみの時期やのに。

このまま行こうぜ。うーん、まじでええ感じええ感じ。やっぱり単語を徹底してき
たのは正解やなぁ。それと速読とリスニングのトレーニングと。

よし、もう夜中の2時やけど採点頑張るぞ。採点が楽しくなるほど勉強してきた
お前たちにある意味感謝するわ。お互い頑張ろうぜ。

 
(追記)出来てない生徒はいつもの・・・いつも以上の補習があるからな。
     今回はいつもみたいに授業で暗唱しなかったから、家でしっかり
     指示通りに読み込んでなかった生徒は取れてない。
     主体的に音読、暗唱をしてきた生徒が多かったのは素晴らしい。

 

 


ACCESS COUNTER

Total 38014886 Hits!

▲PAGE TOP