KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

東大の第1段階選抜実施

Posted on: 2008年2月14日(木) 11:16

東大受験当日

東京大学の二次試験(前期)の第1段階選抜の合格者が発表になりました。
合格者は大学に掲示されていると思いますが、ここでは点数だけ発表します。

科類  募集人員  志望者数  倍率  合格者数  足切り点

文Ⅰ   401    1342   3.35   1205   677
文Ⅱ   353    1320   3.74   1074   731
文Ⅲ   469    1692   3.61   1409   748
理Ⅰ  1108    3045   2.75   2772   749
理Ⅱ   532    2266   4.26   1869   735
理Ⅲ    90     418   4.64    360   655

大学からの予告倍率が文系はどこも3倍で、理Ⅰが2.5倍、理Ⅱが3.5倍、
そして理Ⅲが4.0倍でしたから、文系と理Ⅱはちょっとサービスって感じか。

もうすぐ受験票が送られてきます。東大受験者はいよいよですな。残り10日、
ここからは過去問を実践的に時間を計ってやりましょう。

そのために今まで過去問には封印してやってきたのですからね。頑張ろう!

すでに過去問をやってしもた!という人は、東大英語シリーズなどを工夫して
自分で東大模試を作ってやることです。

もちろん東大の受験本番と同じ時間に起き、同じ時間から「試験」を開始して
本番と同じ状況を自分で作りながらやることですよ。

頑張るみんなに応援のクリックをよろしくお願いします!
 ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)ちなみに志願者数は昨年より550名増、第1段階選抜合格者数は
     662名増となりました。東大人気は相変わらずですね。

   

 

  


ACCESS COUNTER

Total 37885179 Hits!

▲PAGE TOP